1. >
  2. >
  3. ランニングによるダイエットの停滞期について

LAVA 体験 予約

ランニングによるダイエットの停滞期について

ランニングダイエットは高い痩身効果が期待できる方法だけど

LAVA体験 ランニング ダイエット

LAVA体験 ランニング ダイエット

ランニングは、色々なダイエットの中でも高い痩身効果が期待できる方法であると言われており、人気を集めています。

ダイエット継続のネックになるモチベーションや停滞期

継続して実践していくことがダイエット成功の鍵を握っていますが、モチベーションが尽きることは誰でもあります。ランニングに関わらず、他のダイエット方法を実行していたとしても、停滞期は誰にでも経験するものです。

ダイエットを続けていても体重が増えることはある

体重の減少が停滞してしまうだけでなく、場合によっては逆に少し体重が増えてしまうということもあります。目的を達成しダイエットをやり遂げるためには、体重が減少しづらくなってもダイエットを続けていくという心構えが必要になります。

つらいダイエットでも、開始したばかりのうちは体重の減り具合がモチベーションの源になりえます。ダイエットをしていると停滞期になり、体重が減りにくくなります。これまでどおりのことをしていても、脂肪が燃えないのです。

ダイエットに停滞期があるのは身体の正常な反応であり、防ぐことは困難ですので、どうやってやり過ごすかが大切です。停滞期はずっと続くものではなく、あきらめずにダイエットを継続していれば、抜け出せる時期は必ずやってきます。

ダイエットの停滞期は正常でも、継続できる厳しすぎないダイエット方法を選んで挫折を防ぐ

あまりにもつらいダイエット方法では、この停滞期を脱出できずに途中で挫折する可能性が高くなります。あまりに厳しいダイエットをしていると、停滞期を持ちこたえることが難しくなるので、運動量は調節しましょう。

ランニングダイエットのポイントは、自分でもできそうな運動量を見極めることです。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket